スポンサーサイト


中身) 夜空を見上げて

あのね、飛鳥母サマ

そんなふうなことを、私は常々本気で考えておるのですよ

 

 

どこかの星に探索機を飛ばした、っていうニュースを見るたびに

それが月でも火星でも

 

 

宇宙人、っていう言葉から今時タコみたいな生き物を連想する人は少ないと思うけど

きっとエリア51の騒動に起因する、小柄で全身銀色な、頭と目のでっかいアレ

アレがまあ、イワユル宇宙人のイメージ

 

 

 

 

でも

でもでも

でもでもでも

 

もしかしてね

他所の星に住んでるのは、人間の目では認識できないようなちっちゃい存在だったりしたら?

宇宙「人」じゃなくて、宇宙「菌」だったりしたら?

もっと言えば、人間の目には見えない存在だったりしたら?

 

平和に暮らしてたのに、ある日突然、ものすごくでっかい生き物があらわれて、

自分たちが暮らしている環境を踏み荒らして、またどこかへ行った

 

そんなふうに思わせてしまったりっていうことはないんだろーか

 

そんなちっちゃい生き物のことは知らん

目に見えないものは居ないということ

とかじゃなくてさ

誰にもご迷惑をかけていない状態での他所の星の探査なの?

 

幾つもの条件を考えて、他所の星には生命体は居ない

なんて、言い切っちゃっていいの?

 

地球とは違う条件だから、

地球上の生命体ほどはまだ大きくなっていないっていうだけのハナシで

他所の星にも、もしかしたら何か生き物が居ない?

人類なんて、この気の遠くなるくらい広い宇宙の中の、ただの一種族でしかないんだよ?

 

絶対大丈夫、って言い切れないと思うんだけど

言い切れないうちは、他所の星にお邪魔したりしちゃいけないんじゃないかと思うんだけど

 

ねえ、ほんとにほんとに大丈夫?

 

 

 

 

 

心配症のめいさん

宇宙開発には適性がなさそうです

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
めいちゃんの思っている事、とっても共感できる。
宇宙には気球ごみがいっぱい漂っているって言うし・・・
地球破壊だけならまだしも、宇宙破壊まで・・・
小さな宇宙人、目に見えない宇宙人、どこかにきっと居るよね。
人間って一番勝手な生き物かもしれないね!

そうなんですよ、母サマ
人間の、人類の手の届く範囲まで、もう既にゴミでいっぱいなんですってね
それも含めて、せめて他の星系の生き物たちからは嫌われないようにしなくっちゃ、って思うんです

プロフィール

おさかなめいめい

Author:おさかなめいめい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
