スポンサーサイト


中身) 予習

 

 

レッドクリフが見たいっ☆(・_・)

 

 

 

予習するべく、公式HPを覗いたところ

 

 

俳優さんほとんど知らない人ばっかり^^;

 

孔明役の金城武氏はあんまり好きじゃなかったんだけど、

この役に限ってはキレイなカッコしてるし、いいかもしんない

・・・つか、好き(〃▽〃)

 

 

 

レッドクリフ(赤壁)について話すということは、

三国志について話すことになるわけで

三国志好きとしては、

話している間にヒートアップしてくるわけで

 

三国志、もいっかい読みたいっ☆

 

 

 

 

 

事務所でおじちゃん相手に講釈垂れながらふと気付く

未見の映画で、俳優名よりも役名の方を多く知ってるというのもちょっと珍しいかなぁ

 

 

 

まあ、とりあえずなんでもいいんだけど

 

赤壁

 

と書いてあるのを見て

 

アカカベ

 

と読むのだけはやめてほしいぞ、と

 

 

 

 

 

ひと段落した頃を見計らってレイトショーで見てくるんだっ♪( ̄▽ ̄*)

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俳優の名前なんてほとんど知りません&覚えません。(゚∀゚)/ おまけに出演者の顔の区別も付きません。_| ̄|○
最近歴史ブームですよねぇ。。。わたしゃ『社会科』全般、全く興味持てない分野なんですが。(´Д`; 当然三国志も全く知りません。(^^; そんな私はアカカベって読むぞっ☆うん。(・_・)

あれー、うるまさんがそういうタイプだとは・・・意外なっ☆(・_・;
いえ、俳優さんの顔と名前はともかく
テスト勉強しなくていい歳になってから興味を持ちました
ま、それはさておき、アレは「セキヘキ」って読んでくださいねw

内容を知り尽くしてみる映画は不満かな? 満足かな・・・?
楽しみですね☆ヽ(´▽`)/
俳優さんよりも役名の方を多く知ってるなんて、流石三国志好きですね♪

ハナシが長すぎて、実は断片的にしか憶えていなかったりします^^;
きっと初めて見る映画のように見られるのではないかと思うのは・・・いいことなんでしょうか^^;;;
三国志好き・・・マニアとかおたくとか呼んじゃダメですからw
プロフィール

おさかなめいめい

Author:おさかなめいめい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
