スポンサーサイト


中身) golden eggs

お正月画像以来更新しておりませんでしたら

 

 

いつまで正月気分なのか(??メ)

 

 

と怒られました^^;

人跡も途絶えがちな当ブログにようこそw

 

 

 

 

 

さて

東北方面のおみやげとしてもらうことが多い

 

さいとう製菓のかもめの玉子

 

ご存知でしょうか

ホワイトチョコ(チョコ?^^;)のかかった卵の形の白餡の生菓子です

 

まあ、甘いモノの苦手なめいさんが、またも頂戴したわけですよ

かもめの玉子を(??;)

 

 

 

しかーし☆

 

 

 

今回はなんだか箱が違う

 
・・・あ、ちょっと眩しい^^;
 
 
 
 
 
で、箱でもらってきたのは黄金バージョン
もう1箱もらった分と半分こして、1箱は更に他所にあげてしまいました
 
 
 
2種類の中身

 

ちなみに、

↑              ↑

    黄金かもめの玉子    かもめの玉子 ばなな

 

です
 
 
 
ばなな?
 
 
          ばなな
          ↓
                     ↑       
               黄金 かもめの玉子
 
 
 
の包装紙の裏側
・・・貴重な鉱物がっ?( ̄□ ̄;
 
 
 
 
 
ということで、これを書くためにかもめの玉子2種1コずつを食しました
 
 
 
ばななはきちんとバナナの味がしましたし、
黄金は金の味が・・・しやしませんが^^;
真ん中に栗が埋まってました
 
 
 
 
 
まあ、
丸い形を卵になぞらえて、
海辺にいっぱいいるかもめを名前に持ってきたので
商品名が「かもめの玉子」なのでしょう
でも、
金箔振っちゃって黄金って呼んじゃったらかもめの意味ないですから
 
だって、金の卵を産むのはガチョウだもの(・_・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

クチん中が甘いよー(T^T)

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金粉ふった金の卵ですか^^
手を変え品を変え・・・商戦逞しいですね!
最近は甘さ控えめのお菓子が多いから、チョッと甘いと凄い~と思ってしまいます。
私も甘いのは苦手だな・・・でも求肥は大好きです(o´д`o)

すごいですよねー 金のタマゴ^^;
いやいや、本当に甘かったです

あ、求肥好きです(〃▽〃)
あのぷにぷに感がたまりませんv

岩手に行った時に買いました。フツーのかもめの玉子。^^
『早く食べないとひよこになっちゃう』のキャッチコピーが忘れられません。(^^;

ああ、そのキャッチは洒落ているw
ひよこ・・・東京名菓のひよこのことでしょうか(違
確かに中身は似たようなカンジですがw

訪問です!
おいしそうですね~
プロフィール

おさかなめいめい

Author:おさかなめいめい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
