スポンサーサイト


中身) 訃報

栗本薫さんがお亡くなりになられました

 

グイン・サーガを途中まで読んだ身としてはなんとも言い難く

 

 

 

高校生の頃、当時最新刊の41巻を買いに私を付き合わせた読書友達が

 

 

 

これは絶対おもしろいから是非読め(・_・)

 

 

 

というので手をつけました

 

その後ふたりとも64巻あたりまでは読みましたが、頓挫

取り敢えず最終回がどうなるかわかればいいよね、と言い合っておりましたが

今日のこの訃報・・・

 

海外では未完の長編の続きは他の人が引き継いで・・・ということもあるそうですが

ドラ○もんのように一話完結ではない以上、他の誰かが続きを書くとしても、それはやっぱり

 

 

 

 

他の誰かが書いた、作者の本意ではない作品

 

 

 

 

の感が否めません

 

 

 

そんなの別に読みたくないもん

 

 

 

ということで、私たちの中で「グイン・サーガ」は未完の大作のままです

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の中では中島梓さんのほうが分かりやすいお名前です。
誰かが引き継いで書いたとしても、それはもう栗本薫さんの作品ではありませんよね。
意味がない・・・

ネットの記事でも、中島梓さんが死去、という記事もありました
どちらの記事も併記してあったので、同じくらいの認知度なのかと思われます
栗本作品でなくなってしまったら、たとえ完結を迎えることができても読む意味はないと思ってしまいます
ああ残念な(T_T)
プロフィール

おさかなめいめい

Author:おさかなめいめい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
